wakaba’s diary

オタクの端くれです。

女優 森川葵の可能性について

森川葵

タイトルで呼び捨てにしてしまってごめんなさい。

いつもは葵さんって呼んでます。

女優さんはちゃん付けで呼ぶのが一般的だと思うし、私も昔は葵ちゃんって呼んでました。

 

でも、彼女はもっともっと尊敬すべき相手なんだと思って、ちゃん付けなんか出来なくなりました。

もはや葵様。崇め奉る。

 

私はそんなにど偉く語れるほどのファンでは無いのですが少しでも多くの方に知ってもらいたいと思って書いてみます。

 

私がなぜこうなったかと言うと今話題の

「それって実際どうなの課」

を見たからです。

 

それって!?実際どうなの課

 

見たことある人も多いのではないでしょうか??

深夜帯で、しかも中京テレビの制作。

ただ、課長(司会)を務めるのは生瀬勝久さん。

その他にもレギュラーが博多華丸・大吉さん、森三中の大島さん、そして森川葵さんである。

なんと豪華な…

 

力を入れてているのが分かる。

 

そんな深夜帯の番組がバズってます!!!

 

先日放送されたチャンカワイさんがただただ1週間森を見続けるという謎企画でなんと視力が0.4→0.9までに回復したというスゴすぎる回で「#チャンありがとう」がトレンド1位を獲得するなど「バズっている」と言っても過言ではないはず。

チャンさんありがとう。

緑を見るだけを1週間続ける生活なんてどれだけ辛いだろう。

ケータイも見ずに生活して、、ほんとにすごい。

ようわからんプロ意識を感じる。こんな所でプロ意識発揮したって…。って思う。

でも、それがこの番組が愛される所以だと思う。

バカみたいなことを本気でやって本気で検証する。

すっかりこの番組が好きになりました。

 

私がこの「それって実際どうなの課」を見始めた理由がメインの話になる森川葵さん。

 

私が葵さんを知ったのは「ごめんね青春!」です。

あまりん、可愛かったなぁ…

 

その時にめちゃめちゃ好きになった訳ではなく、その後に出た「表参道高校合唱部!」というドラマにどハマりし、私の人生が変わりました。人生が変わったって大それたことを言ってるようですが、本当に変わりました。

ドラマ、俳優さんに本気で向き合うようになりました。

若手の俳優さんに興味を持ち出したのもこの作品。

この作品について話し出すと永遠に話してしまいそうなので今はやめておきます。(笑)

 

それから表参道高校合唱部に出ていた俳優さんは大体推すようになりました。

その中でも特別だったひとりが葵さん。

 

葵さん、この後「A-studio」のアシスタントになりました。

 

その初回放送をたまたま見た。多部未華子さんがゲストの回でした。

あ、A-studioのアシスタントこの子になったんだ!

ちょうどその回から番組のテーマ曲も変わり、私のA-studioに対する見方も変わりました。

A-studioのアシスタントの葵さんがとにかくかわいい…!

可愛くて、お洋服も可愛くて、鶴瓶さん面白いじゃん!ってなってなんだかA-studioを見る機会が増えました。

そして1年間、A-studioとA-studioの放送後のブログを読んだりして随分と葵さんにハマりました。

 

その後、NHKBSプレミアムで葵さんの初主演ドラマが放送されました。

プリンセスメゾン」というドラマです。

平日の夕方に放送されていました。

母と2人でそのドラマをよく見ていました。

 

なんだかペースが速い訳でも、覇気がある訳でも無いぼんやりとしたドラマでした。

 

でも、しっかりと胸に刺さるものがありました。

コメディー要素がある訳でもないドラマが私の心の中にずっとある。面白いドラマが1番だと考えていたけど、考えさせられるドラマが心の中にずっとあるのだと学んだドラマでした。

このドラマは何を伝えたいのか。

考えて奥にあるものを見つけたくなるドラマでした。

 

それを感じたのは紛れもない葵さんの演技力にありました。プリンセスメゾンに感じた葵さんの演技力は"間"です。

無言の時間にこそ言いたい事が1番含まれる。

そんな気持ちが私には伝わりました。

 

それから暫くは私自身もいそがしかったので、葵さんとは暫く距離を置いていました。

 

そして、始まったのが「それって実際どうなの課」でした。

実は私あんまりこのバラエティ面白いと思っていなくて、、、笑

タイトルがなんなつまんなそうだな〜って笑

 

だから、葵さん出るって知ってたけど1年は見ていませんでした。

それで今年の4月になってから何となく録画しておくか。と思って永遠に録画して見ていませんでした。すみません。

 

そしてついに葵さんの行列出演。

そう、「行列のできる法律相談所」に出演したのです!!!

なんと20分も葵さんの尺でした!!!(拍手)(歓喜

ありがとう行列のプロデューサーさん。

なんと、行列のプロデューサーさんが見つけてくれたとのこと。

なんて素晴らしい世界。

それは見ねば!!!と思い準備万端でリアタイした。

そしてそこには天才がいた。

 

はぁ!?!?天才すぎん!?!?!?

 

ワイルドスピード森川特集」

全人類に見てもらいたい。

絶対全人類好きになる。

天才ってなんでこの世に存在するんだろう。

 

《追記》

もう葵さんの天才さは見てもらった方が早く分かるのでとりあえず見て欲しい(笑)

 

バラエティーの法定速度を一切守らない「ワイルドスピード森川」 - YouTube

 

YouTubeで見れるのが本当に有難いですね。

 

ね?見ました??凄いでしょ??やばくない??

 

ちなみに私、家に遊びに来た友達に半強制的にワイルドスピード森川見せてたので私の周りの友達はだいたい森川さんが好きです。

 

ほぼ確実に森川さんが好きになる動画たちですね↑↑↑↑↑

 

あと編集が神なんですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

この編集で森川さんの素晴らしさがより引き立ってると思う。

素敵な番組をいつもありがとうございます。

 

そいう訳で 葵さんよろしくお願いしまーす!!!って感じのブログでした!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

でもあの子は放って置いても世界が放っておかなそう(笑)

(意:私が布教しなくても勝手に世界が見つけそう)