wakaba’s diary

オタクの端くれです。

世界一好きな女優 芳根京子ちゃん

芳根京子ちゃんのステマブログです。回し者ではありません。が、もはや回し者なのかもしれません。

 

芳根京子さん

 

みなさんは知っているだろうか?

私は芳根ファン歴5年を過ぎた。

 

 

私が彼女を知ったのは、「表参道高校合唱部!」というドラマを見た時だった。

 

そこで彗星のごとく現れた彼女に一目惚れした。

かわいい。オン眉アシメの前髪。

香川真琴。カワイイ。

底抜けに明るい。バカ。可愛い。

合唱バカ。KAWAII

謎の10秒ジャンプwith微動だにしない前髪。So cute.

 

今では当たり前に知ってるよ~と言われるようになったが、私が彼女を知って好きになった時は、知名度も無く、友達に話しても

「そんな子が居るんだね、ふーん。」

という感じだった。

 

ここからはいつも通り「きょんちゃん」と呼ばせて頂く。

きょんちゃんは、芳根ちゃんの愛称。

大体の芳根ちゃんファンはきょんちゃんと呼んでいる。(私調べ)

(自分で「あだ名は大体きょんちゃんだったかな~」と話したことで、ファンがそう呼ぶようになった)

もうきょんちゃんというあだ名が可愛いよね、分かる。

 

 そんなきょんちゃんに恋してから私はもう俳優さん&ドラマオタクへの道へまっしぐら

Hey!人生!楽しいぜ!!

 

皆さんは、きょんちゃんの作品と言えば何を思い浮かべるだろう。

 

「べっぴんさん」

が一番多いのかな。

 

朝ドラ女優。

 

そして、オーディション荒らしの異名を持つ。

彼女がオーデションに現れるともうその時点で他の女優さんが諦めるという噂

(本人曰くこれ付いた次の日にとと姉ちゃんのオーディション落ちてますから!)

 

高い演技力が評価された故であろう。

 

きょんちゃんの高い演技力が分かる作品は、映画「累」である。

 

外見がコンプレックスの役を "芳根京子" という美女が演じてしまったがために毛嫌いされてしまったこの作品だが、

W主演の土屋太鳳さん含めこの映画とんでもない。

 

あの2人の演技力が半端じゃない。

 

2人2役という訳の分からない設定でも映画を見ると なるほど... となる。

累には、劇中劇があるのだが、そこで行っていた「サロメ」も素晴らしい。映画館で

 

サロメ見に来た..….?

 

と錯覚したくらいだ。

この「累」最近アマプラでも解禁にもなったので是非見て欲しい。

 

というか強制!!!!

このブログ読み終わったらGO!!!!!!

 

 

そしてそして、きょんちゃんと言えばおしとやかで清楚なイメージを持っていらっしゃるそこのあなた!!

あながち間違いではないが、もっと彼女にははまり役がある!

そう!

 

元気で活発でバカな役!!!!!!

この役が天才的に似合う!!

 

はい!そこでおすすめしたいのがこのドラマ!

www.tbs.co.jp

ありがたいですね。私が出会ったドラマでございます。

運命ですね。

そうなんです。TBS金10の枠で主演をべっぴんさんよりも前にやらせて頂いていたんですね。

キャストが今となっては!!!!

主演は我らが芳根京子ちゃん(立ち位置何処)

そして、今をときめく自粛部屋俳優 志尊淳くん!

現在、巷で評判の ワイルドスピード森川葵ちゃん!

現在放送中のドラマRISKYで主演を務めております萩原みのりちゃん!

朝ドラ俳優が他にも 堀井新くん、泉澤祐希くん、そして、ヒロイン葵わかなちゃんも!

とにかく出てる人たち全員のことを私はそれぞれの代表作とともに紹介したい!!!

 

みんな良い子で素晴らしい俳優さんなの!!

機会があれば全員紹介しますね!!

 

このドラマ、若手の当時ほぼ無名の俳優さんばっかりキャスティングして、視聴率取れるの?みたいな攻めたドラマですよね。

だってこの時2015年ですよ?今から5年も昔。

まあ、おそらくそんなに視聴率は取れなかったんでしょう。(小声)

 

でも、現にこの俳優さんたちが今のドラマ界を引っ張っていると思うんですよね、私は。

だから私はキャスティングしてくれたプロデューサーさんに本気でお礼を言いたい。

 

見つけ出してくれてありがとうございます!!!!そして制作して頂いてありがとうございます!!!!!

 

そして、このドラマ、オリジナルストーリーなんですよね。攻めてますね。

しかも内容はめちゃめちゃ典型的なドラマ!

普通の青春ドラマ!

 

でも 合唱部!って言うだけあって合唱をしているんですよ。

みんな上手い!!

ちなみに私は1話の「Over Drive」と9話の「何度でも」が好きです。(聞いてない)

愛の歌は言うまでも無く。

こんな感じでJ-POPも歌ってます。

 

しかし私はそれがまた面白かったですね。

 

一周回ってこんな普通なの久しぶりに見た。

たまに見ると面白いよね!

 

みたいな感じ。

 

多分万人が面白いと思うドラマだと思います。

こちらparaviではもちろん、アマプラなど多くの動画配信アプリで配信されているので是非。

 

そして、もう一本!

バカで底抜けに明るい役!!

www.htb.co.jp

北海道のHTV制作のドラマ。

こちら「水曜どうでしょう」の制作陣の方たちが関わっていて、なんとTEAM NACSも全員出演!

本当に北海道のローカル局制作のドラマ?って感じですね。

 

そこできょんちゃんが演じるのは、「バカ枠」で札幌のローカルテレビ局に採用された雪丸花子。

 

雪丸、なかなかぶっ飛んでます。

 

ドラマ「チャンネルはそのまま!」予告&メイキング集 - YouTube


本当はこれ全部見て欲しいけど、一番好きなのはこれ。

youtu.be

 

これ、ちょっとネタバレすると採用試験中なんですよ。笑

ぶっ飛んでますねー。笑

 

 

さて、このドラマ、実は今大ブレーク中の島太星くんも出ていたんです。

 

youtu.be

モンスターですね。

いや、天才ですね。

 

なんで私、彼売れた時に私もっと前から知ってたから!!って友達にマウント取ってました。嫌なやつですね。

 

脱線しましたが、島くん真面目に演技してます。

本当に面白いドラマなので是非!!!

こちらはネトフリで見れます!

 

この2本見れば分かると思うんですけど、きょんちゃん本当に明るい役が似合う!!

きょんちゃんのお母様曰く表参道高校合唱部の香川真琴は本当に京子!らしいです。

ほぼ素でこんな感じなんですかね。

 

5年応援してきた私から言えるのは、ただただ良い子!!!

 

あと、頑張り過ぎる。この前中村倫也さんに

 

もっとサボれよ。

 

って言われてました。倫也さん大好きです。ありがとうございます。

 

120%で役にのめり込むから大丈夫かな?ってなってしまうことが何度かありました。

特に暗い役とかの時。

 

累とか、

ファーストラヴ 

映画『ファーストラヴ』公式サイト

の撮影の時とか(しっかり番宣)

 

べっぴんさんでそういう役のイメージが付いてしまったのか多いんですよね。

 

だから、私は大声で

明るい役が見たーい!!!!!!

と叫びます。

 

ついでに

きょんちゃんのドラマが見たーい!!!!

と。

 

映画が多いんですかね、最近ドラマに出でくれなくて。

あ、テレ東さんは出てたんですけどね。

 

テレ東LOVE

 

「コタキ兄弟と四苦八苦」という野木亜紀子さんの作品と

「あのコの夢を見たんです。」という山里さん原作の作品です。

www.tv-tokyo.co.jp

www.tv-tokyo.co.jp

あの夢は2話に出演しました!勇者役でした!

 

 

でも、あの夢は1話だけだったので、もうきょんちゃん不足で餓死しそうです。

お偉いさん、助けてください。

どうか、どうか、お願いします。

 

<追記>

きょんちゃんドラマが3本も決まりました!!

 

日本テレビ「君と世界が終わる日に」

4/30放送開始のNHK「半径5メートル」と

現在放送中の日本テレビ「コントが始まる」

です

 

君と世界が終わる日に Season2|日本テレビ

 

芳根京子×永作博美「半径5メートル」制作開始! | ドラマ10 | NHKドラマ

 

コントが始まる|日本テレビ

 

君と世界が終わる日に では人気女優役で登場シーンではナイフを持っています。サプライズ発表でした。(教えてや!!)

 

サイコ芳根萌える…♡

 

という人にはおすすめです。(麻痺です)

分かりやすく言うと、累 好きだった人は好きです。

 

 

 

半径5メートル では芸能ゴシップの編集者役だそうです。

永作さんとのバティものですかね。

どんな役なのか…とっても楽しみです^^

 

 

コントが始まる では仲野太賀くんの彼女役だそうです。こちらもサプライズ発表でした(教えてや!!!!)(2回目)

 

日テレのプロデューサーさんサプライズ好きなんですかね?

きょんちゃんのこと大好きなんですかね?

今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

(明るい役をください。)

 

では皆さん、この後 累 を絶対に見てくださいね。そして 表参道高校合唱部! は必修科目です。これを見ないと卒業出来ません。(何を)

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

では、また!