wakaba’s diary

オタクの端くれです。

ハロルドとモードの感想をまとめてみた

⚠️ネタバレあります


3年弱ぶりのあおいたん💙
ロミジュリぶりのあおいたんでした。

 

奇跡的にチケットが取れて行けることに…♡

私の周りだけかもしれませんが、もはやお客さんの10割が女性でした(笑


あおいたんは相変わらずお顔がちっっっっさくて双眼鏡忘れたのでお顔があんまり見えなかったんですけど可愛かったです。
双眼鏡忘れた私、まじで殴りたかった。


カーテン開いた瞬間あおいたんだけ周りのキャストの方より物理的に小さくて…
本当にかわいくてええええかわいいいいって思ってたら気づいたら泣いてました。笑
大好きです。(突然の告白)


葵ちゃんは1人4役ってのをフライヤーで知って
「めちゃめちゃすごぉ!!」
って思ってました。


そしたらやっぱりめちゃめちゃ凄かった。


ヘアスタイル衣装が違うから葵ちゃんがいない時間が長かったのは残念だったけどその分色んな葵ちゃんがひとつの舞台で見れちゃったので最高!!!やっぱあおいちゃんすげぇや!!!3150!!!って気分でした。
わたし葵ちゃんの舞台の演技めちゃめちゃ好きなんですよねぇ…。

そんなあおちゃんの演技が1番輝いてたなぁって思ったのがロミジュリのショートコントでした。(私にはショートコントに見えた笑)


まさかのロミジュリぶりのあおちゃんの舞台でロミジュリが見れちゃいましたwww


あのシーンめちゃめちゃ面白くて、てかロミジュリ始まった時点で
「えっ、ハロルドとモード観に来たつもりだったけど私またロミジュリ観に来た??森川さんのロミジュリ??www」
って思ったら笑い止まらんくなって声を出さずにじわじわ5分間くらいずっと笑ってましたwww


ラストに歌を歌うシーンがあって、ちゃんとは見えなかったですが恐らく葵ちゃんもハモリを歌っていて…🎵
ハモリだけでも葵ちゃんが歌を歌っているところ生で見れたのは嬉しすぎました( ; ; )

 

 

長くなりましたが、ここからはハロルドとモードのお話の感想です。

 

 

朗読劇は2回目だったけどきょんちゃんの朗読劇とは全然違ってまじで舞台みたいでした!!めちゃめちゃ人歩いてるし入れ替わるし!!!(徹子さんと藤井さんは出っぱなしです。)


身振り手振りや効果音も多いし歌も歌うし生でピアノ演奏のBack Ground Music。(これがめちゃめちゃ贅沢……)


モードは本当に徹子さんのような女性で徹子さんなら本当に言いそうなことを話されるのでセリフがすんなり入ってきました。

モードの生き方が本当に面白くてぶっ飛んでて、モードを知った人生はもっと楽に生きられそう。


逆に生きづらいのが藤井さん演じるハロルド。藤井さんは身振り手振りが結構リアルで今どんな状況なのか、物理的に無いセットがもはや私には見えました。

あとギターのシーンはさすがジャニーズ👏🏻って思ってました(笑)
あおいたんのロミオになってくれてありがとうございました!!最高のロミジュリでした!!


この物語、ロミジュリみたいな悲劇的な最後なのかと思っていたけど、前を向くことができたハッピーエンドだったと私は感じたので
これから先のハロルドが幸せだったらいいなぁと思っています。


個人的には笑いあり涙ありの最高の朗読劇でした!!!
本当に観に行けて良かったです!!!


ありがとうございました!!!