wakaba’s diary

オタクの端くれです。

ネコソガレを読んで


今日、きょんちゃんのネコソガレの独白を読んで涙が止まらなかった。


ずっと前に買ったのに…。


今の私より若い歳で信じられないくらい、私には到底理解できないくらい苦労して、苦しんで、それでも私たちにそんな姿なんか見せないでいつも笑顔で一生懸命に頑張っている姿を見せてくれた。

今、もしも2017年に戻れるなら、
いや、戻って、
2月6日のきょんちゃんに暖かい言葉をかけてあげたい。

2月6日のブログの更新がスタッフさんのものだったのも今気づいた。


どうして察してあげられなかったんだろう。
今見てみると確かに苦しんでる様子がブログを読めば分かるのに…


私が過ごした1年間はごく普通の19歳の1年間で、きょんちゃんが過ごした19歳の1年間はとんでもない。

朝ドラの現場がキツイものだとは知ってたけど、正直ここまで苦しいなんて知らなかった。

でも、ネコソガレを読まなかったら一生知らなかったと思う。


もしもこれから先、またきょんちゃんがそんなに苦しむようなことがあったら、
もう抱え込まないで誰かに頼って欲しい。


本当は私たちファンに言って、
苦しい気持ちの何百倍も暖かい言葉をかけてあげたいけど、
多分そんなのきっときょんちゃんは出来ないから。


周りのマネージャーさん、スタッフさん、共演者さん、お友達、ご家族、、、
沢山の人がきょんちゃんの周りにはいると思うから。
居ると信じてるから、みんなを信じて頼ってください。


そう言われなくても私は絶えずきょんちゃんに毎日暖かい言葉をかけていこうと思う。